人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前半

どうも、朝パン もう一枚 もう一枚 店長です。

はい!予告どうり、行ってまいりました!お酒の会(蔵元を囲む会)
はい!酔っ払って帰ってきました。久々に地下鉄に乗ると、だめですね~の中大変なことになりました。
そんなんなんで、帰ってきて寝て書いてます。先に書いておきます。まだお酒は残ってます(笑)

まず、お酒の会の前に「醸し人 九平次の勉強会」に行ってまいりました。
お酒の原料の「米」の話を中心に聞き、リアルな部分の話などいろいろと聞けて勉強になりました。今後、淳吟は九平次を「フィーチャー」したいと思います。
前半_b0198285_3452379.jpg


これは、勉強前の一枚!これしかなかった!!許可なく使ってます!!

さて、酒の会です。
え~いつもいつもお世話になってる「鳳凰美田」の小林さーーん
前半_b0198285_348968.jpg

今回の会の半分くらいはずっと一緒にお話をしてました(笑)子供は5人います!
前半_b0198285_3502412.jpg

はい、「醸し人 九平次」の中川さん!!いい人なんですよ。
前半_b0198285_3522248.jpg

いつもお世話になっております。「十四代」の斉藤さん!?  あ、違いますね・・・・・お世話になってます。千歳で酒屋さんをやってる「斉藤酒店」のご主人、斉藤さんです。今後、北海道の酒を引っ張ってってくれる、立役者の一人です!!

と、まあ、写真だらけでしたので・・・・っても、「鳳凰美田」の小林さんとの話に夢中でもう写真とってません。
感想は、とりあえず楽しかったです。いつも一緒にいってくれる相棒のアッキーありがとう。来年も行こうね!
あ、来年つながりで、「鳳凰美田」の会をやりますので、皆さん楽しみに!!

長くなってしまったので、二次会の話などは明日書きまーす!
おやすみなさい・・・・

--------------------------------------------------
かもし屋 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
by kamosiya_jyungin | 2010-10-04 04:09 | お酒