かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊集院光・石塚英彦・松村邦洋・内山信二・「デブタレ四天王」

どうも、終わった後、早く寝ようと思ってもこの時間  店長です。

はい、ありがとうございました。

天青NIGHT!!

ありがとうございました。ありがとうございました。

6本なくなりました・・・・
はい、最後の方の記念撮影!!
b0198285_6262410.jpg


あああぁぁーーーて、方、すいません。おいしかったです。
あの、フレッシュ感!!のチョイぴりぴりの!!

とってもおいしいです。」
b0198285_674436.jpg

ん・・・・パクリ


と、いう訳で、お酒のメニューが変わりマース。

あんなんや、こんなんが・・・
どうでしょう・・・
こんなんも入りました。

DDOOONNNN!!


はい、見てるだけでも気持ちがいい・・・
この貫禄!!
b0198285_6252771.jpg

うん、男闘呼の1本!

十四代 『七垂二十貫』 高木酒造

「七垂二 十貫(しちたれにじゅっかん)」とは・・・
二十貫の米からたった七垂しか取れないという意味だそうです。


二十貫!?

なんぼだ???

本当にすいませんが・・・・100貫デブという単語しか出てきませんでした・・・・

1貫 = 1000匁 = 3.75kg

375キロです。の人です。なんで、3.75×20=75キロのお米からってことか!!!

「でぶでぶ百貫デブ車にひかれてぺっちゃんこ ぺっちゃんこは煎餅 煎餅は甘い 甘いは砂糖 砂糖は白い 白いはうさぎ うさぎは跳ねる 跳ねるは蛙 蛙は緑 緑は葉っぱ 葉っぱはゆれる ゆれるは地震 地震は怖い 怖いはオバケ オバケは消える 消えるは電気 電気は光る 光るはおやじのはげ頭ー♪」


知ってる??--------------------------------------------------
かもし屋 淳吟(じゅんぎん
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2010-12-06 06:31 | お酒