かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オススメ( 16 )

またiPhoneぜよ

どうも,iPhone店長です(´Д` )

きょうなんかiPhoneで書きたいとおもいます((((;゚Д゚)))))))

さってさて

食べものの写真と言ってお酒をのせたら

なんと‼




誰にもつっこまれない


と言う


最悪な状況におちいりました




( ;´Д`)



と言う訳で…





b0198285_17473086.jpg



こいつ‼


マグロです(´Д` )




奄美大島♪(´ε` )



マジうまし★
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-12-13 15:49 | オススメ

おそ!!!

どうも、いろいろ決まってきました 店長です。

はい、

こんな時間ですが!!



今日も、「もやっと!!」

お楽しみください。



最近じゃ、この、「もやっと!!」


すきなんです。



さて、この時間ということは・・・・・

お店なんです。

営業中なんですが・・・・

書いてます。


そんなんでこの写真!!

b0198285_1863654.jpg



なかなかこーゆーの、のせませんが、


ポン酢!!



淳吟は、

ポン酢しかり、醤油ドレッシングなど
大体手作りなんです


今度、ぜひじろじろ見て食べてみてください。



あと、お酒!!

明日は台風だけどメニュー変わります。

ぜひぜひ!!







はい、どうも、9月です。

休みなんですけど12(月曜)19(祝日月曜)26(月曜日)

でやんす★★

さーせんっ!!
人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-09-21 18:17 | オススメ

2連ですので・・・・

どうも、日曜日です 店長です。


はい!!


皆さん。


今日は休みです。


あざす。


明日も休みです。


なので、H氏は家族で旭川動物園でしょう・・・・・

I LOVE 家族  H氏

I LOVE ヒップホップ  ふるや氏 




あ、昨日は来て頂いた方


夏吟NIGHT

マジ


あざす!!!


とりあえず、ほとんどなくなりました。

あとは!!

もちろん☆



あにきと、

1位の神レベルの人」ちゃんやま

に、のんでもらいますので・・・・・・



あざす・・・・・






さーて、今月の休みは!?!?
7月です。 18日(月)24,25日(日、月)は、とりあえず休みます。ちょっと変わるかも!!
あと、連休ありマス

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-07-24 13:09 | オススメ

あまり気にならない報告

どうも、友人代表・・・スピーチは少なくとも10人は泣かした 店長です。

感動・・・

いろいろさーせんっ☆



えーさすがにマイクの前にたったら緊張のしたのか・・・・


静かにしてください!!」


と、かなり上から目線

っぷりをかましてしまい



マジ、さーせんっ(笑)


スピーチ途中、のどが渇いたので

新郎のビール飲んで

マジ、さーせんっ(笑)


なにを、思ったのか、

新郎の親族にはをしたのに、

なぜか、新婦のほうには完全に忘れ、

そんなに気に食わないことでもあったのか・・・・・

いやいや・・・

しかも言われるまで気づかなくて、


マジ、さーせんっ(笑えない)



さてさて、走りすぎて


ひざが、

ガクガク

ぐちゃぐちゃ



に、なるのではないか心配。


さて、先に今日はまた宣伝ですな。

今週のこれからは、


しつこい


です。から・・・・残念☆

はい、DDOONN
b0198285_467100.jpg



今週、 

夏の日本酒全品300!!

雄町してしており升!!

さて、発注だ!!!!







さーて、今月の休みは!?!?
7月です。 18日(月)24,25日(日、月)は、とりあえず休みます。ちょっと変わるかも!!
あと、連休ありマス

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-07-19 04:23 | オススメ

第1番の位置の人

どうも、松坂世代 店長です。

レッドソックス・松坂大輔投手(松坂世代 筆頭

怪我で手術みたいです。

がんばっていただきたい!!

筆頭!!


後、うちのおかん(母親)世代の筆頭・・・




ルー大柴さん・・・
b0198285_4174178.jpg

そりゃ、筆頭ですわ・・・

だって、

メイ(5月)の初め、ワイフ(嫁)のマザー(母)が入院しているホスピタル(病院)に、お見舞いに行った帰り、ニアー(近く)にあったリサイクル・ショップに。イン(入る)すると、ブラック&ピンクのコントラスト(対比)がプライト(鮮やか)なアンブレラ(傘)がありました

読みづらい・・・

5月の初め、嫁の母が入院している病院に、お見舞いに行った帰り、近くにあったリサイクル・ショップに、入るると、ブラック&ピンクのコントラストが鮮やかな傘がありました

さすがです。筆頭!!

その後は・・・

そのアンブレラ(傘)をオープン(開く)してみると、ダズリング(眩しい)&ブランニュー(新品)、しかもプライス(値段)は500円、一石スリーバーズ(三鳥)でした

一石スリーバーズって!!!



鳥肌のことを・・・


チキンスキン!!!


さすが・・・・

ルーさんのブログ大好きです。

b0198285_418517.jpg




さて、酒の紹介だ!!

昨日からお酒のメニューが変わりました。

はい、DDOOOONNNN!!
b0198285_4184040.jpg


くどき上手  「酒未来」 純米吟醸

まず「酒未来」とは・・・
山形県の人気銘柄「十四代」、その醸造元である高木酒造の高木社長が、交配から育種まで18年の歳月をかけて研究開発を手掛けた酒造好適米「酒未来」は、品種改良によって山田錦の系統を受け継いだ交配種で、香り高く、酒質評価特A級の酒造適正に優れた酒造好適米です。

はい、香りも高く、味に膨らみがあり、軽やかな甘さが広がりますが、舌に残らず気持ちのいい余韻を楽しませてくれます。うまし!!

くどき上手・・・・

これ、飲んだら「口説く」のがうまくなるみたいですので、

ぜひ飲みに来て下さい。

ルー風にやろうと思いましたが、わかりません(笑)






よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-21 04:36 | オススメ

イスの上で・・・

どうも、首が痛い 店長です。

はい、

パソコンのむかいながら、イスの上で寝てしまいました・・・・

漫画みたいな感じ・・・

起きたら一人で笑った・・・

はい。
b0198285_1362216.jpg


今日は、「白老梅の会

淳吟では、初めての梅酒の会!!

楽しみです★

蔵元さんも来ていただきますので、いろいろ聞いてきます!!
b0198285_13101344.jpg



ではでは・・・







よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

GW・・・・
4月29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-15 13:12 | オススメ
どうも、“EXILEの妹分”のデビュー・・・ いたんだ  店長です。

さてさて、知らないことが山ほどです。

いろいろと勉強したいとおもいます。

今日はですね

昨日、酒屋さんと熱く語った「相撲」

とりあえず、

大相撲の八百長疑惑で、春場所の開催を中止するみたいです

あらあら・・・・

日本の国技なのに・・・悲しいです。

自分の中では、結構「リアル」なものだと思っていたので・・・・

なんか残念です。

小学生の頃なんて、いいだけ親父と、「相撲」か「アニメ」かで戦っていた記憶が・・・・

うん!!

あんまりオチもないのでこの辺で・・・(笑)   うわぁ!!


今日のお酒!!

ほい!!

b0198285_5402899.jpg


天青 10周年記念酒
優しい熟成香と口当たりの良さが特長。
常温~ぬる燗なんて幸せの感じ!!


このお酒は2004年から蔵内の北側にある地下貯蔵庫でゆっくりと熟成した純米吟醸酒を詰めました!!!

てか、この間見てきましたよ!!
b0198285_5463870.jpg


ちょっとわかりづらいですが・・・

最高です!!


今月2月は、7、21、28日 休みます・・・・
14日月曜日は、男闘呼NIGHT検討中(笑)
人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-06 05:50 | オススメ

バリトロのぐろまーー

どうも、最近BIO(ヨーグルト)にはまってる 店長です。

太平洋クロマグロ、漁獲量抑制で合意

なんて、ニュースがありました!!

やばい!!淳吟マグロが食べれなくなる!!

なんて、おもいましたが・・・・
とりあえず、
「2011~12年の太平洋クロマグロの幼魚(3歳以下)について漁獲量を02~04年の水準に抑えることで」みたいです。

なんで、まだまだ大丈夫でしょう・・・・

けど、よくニュースとかでやってるからいつか食べれなくなるのかなーーー

皆さん!!淳吟のマグロはかなりこだわりです。
なまらわや、なので、一度食べてみてください!!



こんな感じです。
b0198285_6231023.jpg


最高です。

久々の食材ブログでした!!



話かわりますが・・・

日本ハムから移籍した横浜・森本稀哲外野手が、横浜中華街の観光スポットで入団会見。


森本は人気漫画「キン肉マン」の人気キャラクター・ラーメンマンの格好をして会見!!
b0198285_63749100.jpg


>なまらわや!!

うわーまたあそんじゃったーー


--------------------------------------------------
かもし屋 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2010-12-12 06:42 | オススメ

ときめきを運ぶーよ

どうも、エグザイルのみんなが一列になってくるくる回るやつがいい 店長です。

を!!やったんですが・・・・・・
b0198285_6354860.jpg


先頭をやるとみんながやめても一人でやってる寂しさは、
はかりしれない・・・
キャンプで、みんなが寝てしまってのに一人テンション高くてうざがられ、「早く寝ろ!」「しらねーよ」とか言われてから、一人ソファーに向かう時くらい、さびしい・・・・


まぁ、そんなことより。明日はお休みいたします。前にも書きましたが、

研修です。はい!!

おいしい食材、お酒などを探してきます。
先に言っておきますが、ないと思いますので期待しないでください(笑)

さて、お酒はやめて・・・・食材です。
b0198285_645343.jpg


厚岸(あっけし)の牡蠣(かき)そう、あっけしのかき!!アッケシノカキ!!
が、これからどんどん入ってきます。そんなんで、

牡蠣NIGHT!!を、計画しています。
詳細はまた今度!!

寝る!!前夜祭って・・・・・・・・



--------------------------------------------------
かもし屋 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2010-10-24 06:56 | オススメ
どうも、右側の首はよくなったが左側は痛い 店長です。

日本人科学者2人がノーベル化学賞を受けました。すごいですね。縁のない世界なのであんまりわからんが・・・そのうちの一人、鈴木章・北大の名誉教なんです。んで、むかわ出身みたいです。
そんなんで、今、お母ーーー様たちの間では、ししゃも(鵡川といったらシシャモの産地)を食べたら頭が良くなるとうわさができたみたいです・・・・・
何ですが!!調べた所・・
フジテレビに出演中、リポーターから「当然、お兄さん(鈴木名誉教授)はシシャモが大好きなんですよね」と質問されこう答えた。さんは、「いや、あんまり好きじゃないようです」。って答えてました。

ちゃんちゃん!
入荷しましたーーーーーー
b0198285_633781.jpg


        ししゃも頭よくなるのか!?)
そうなんです。淳吟は刺身なんです。食べたことありますかーーーー??
大体、今月末までぐらいしか刺身で食べれないと思いますので、ぜひお早めに!!淳吟毎日仕入れてますよーー!!
まぁ、食べたらめっちゃうまかったです。うん!

とりあえず、「大物」がなんと今日で7連勤・・・こないだは9連勤で終わったが今回はこの記録を追い抜くのか・・・


--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2010-10-14 06:17 | オススメ