かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ユリエモンより

どうも、蔵見学は最高だ!!  店長です。

昨日は、朝から、

6号酵母と7号酵母の違いの話を聞いてました・・・・

んっっ!!

これは、明日書きましょう・・・・

酔っ払ってグダグダじゃなければ・・・・

b0198285_422989.jpg




さて、今日は、ブログを書いてもらいました!!

もちろん。
あの子です。

では、どうぞ!!!



b0198285_4381618.jpg



どうも!4年経っても売り切れたメニューのオーダー取っちゃうユリエモンです!

ゆ『たらの芽天ぷらお願いします!』

H氏『ないよ~^^;』

ゆ『ぁあっ!!!(忘れてた)』




今日も何度かやらかしまして、すみません、、、


そんな私ですが、この4年間でちょっとだけ成長してきました…


ユリエモンの叱られバイト人生


下っぱで、のびのびと自分のことだけを考えていた年目
b0198285_426229.jpg


予想に反する注文を受けると困惑の表情(´Д`)ハァ??
を隠しきれず、店長に何度も怒られる。

お前が中心じゃねぇんだよ!顔に出すな!

キャパが狭すぎてすぐテンパる!

ゆりえ落ち着け!』といつも言われる。

事件1:急いで鍋を運んでいたら小上がりでつまづいて全身に熱い鍋を浴びてお客さんを心配させる!

--

仕事を覚えて、調子に乗って一人で仕事を抱え込むが店は回らずスタッフとの連携に苦しむ年目
b0198285_4263776.jpg


言い方をもっと考えろ!』
お前気付かないうちに敵作るタイプだな
と生意気な話し方をいつも注意される。

仕事を分担することでテンパらずに済むことにやっと気付く。

自分一人じゃなく、仲間とみんなで仕事をする大切さを学ぶ。

事件2:酔っ払いすぎたお客さんのゲ○を首から下に浴びる。(からの店長ぶちギレ事件)

--

スタッフのほとんどが同い年で働きやすくて、調子に乗って自分たちで勝手にやりすぎた年目
b0198285_4289100.jpg


それ誰がやっていいって決めた??聞いてないぞ

と“ホウレンソウ”が最大の怒られポイントとなる。


定休日がなくなり、店長がいない営業日は不安ですぐ電話する。
。>Д<){てんちょーう

店長を休ませませんでしたすみませんm(__)m



--

淳吟が生まれ、毎日のように「店長の奥さんかい??」と聞かれるようになった年目
b0198285_42731100.jpg


教え方が下手
下を育てることを任されるもやりきれず。

結局最後まで上手く教えられなくてごめんなさい。


淳吟では、お客さんとの距離がぐんと縮まって、お店以外での楽しい思い出もたくさんできました。


最後の出勤だった今日は、今まで見守っていただいたたくさんのお客様とお会いすることができました。

この素敵な出会いも、すべては出来損ないの私を根気よく育てくれた店長のおかげです。


店長が持つ、周りにいる人みんなを喜ばせたいという気持ちを私も真似して、すごく素敵なつながりを持つことができました。


これからも、相手の笑顔と自分の笑顔を大切に、新たな場所で頑張りたいと思います!

ひろしさんや紫をはじめ、これまで一緒に働いてきたスタッフの皆さん、常連の皆さん、そして店長!

4年間本当にお世話になりました!!!!

長々と書いてしまいすみません!!!!

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです
!!!!


ユリエモン、更に成長して大きくなって帰ってきます!!!!


今まで本当にありがとうございました!!!!

できるだけコメントで近況報告しますので、これからも見守っていただけると幸いです。

それでは、今日も笑顔で!

福田 ゆりえ

b0198285_4365993.jpg



ありがとうございました!!

今月2月は、28月曜日やすみます!!おっス!

あ!今日です。休み★

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-28 04:51 | 日常

幸せものです。

どうも、みんなが帰ってから・・・ 店長です。

昨日、ゆりえNIGHTに来てくださった皆様!!

本当にありがとうございました!!

店長が言うのもなんですが・・・・


4年という月日が経ち、

昨日、空、淳吟とへて巣立っていきました。

はじめは、ちんちくりんなやつでした。

おどおどしているし、わたわたしてるし・・・

大丈夫かっ!!って感じでした。

けど、

1年が過ぎ、2年、3年と・・・・

いろいろありました。

店も変わりました。

4年と過ぎ

本当に

本当に成長しました。



ありがとう



皆様、ゆりえを見守っていただきありがとうございました。

皆様との出会いの中で成長できました。

皆様がいてくれたおかげで、かけがえのない経験をさせていただきました。

他ではできない素晴らしい思い出が一杯できました。



ありがとうございました。



まぁ、お盆、正月あたり帰ってきますから!!(笑)
その時は集まりましょう!!

b0198285_539637.jpg







今月2月は、28月曜日やすみます!!おっスっ

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-27 05:41
どうも、コンビ二のデザートを落としてしまい買わないといけない空気にした 店長です。

さて、今日はですね・・・

夜いきなり雪が降り出して

H氏がずっと車の中で寒がってました・・・

はい!!

まずコレを!!

b0198285_429211.jpg


おわかりですね・・・

ユリエモンNIGHTです。

今日は思い出などじっくり書こうと思いましたが・・・



やめました!!明日書く!!

ふざける★☆

なので!!

今日は、ストロング写真を!

もちろん!!今日で最後!!

ストロングユリエモン


b0198285_438977.jpg


んんんん~っ

まだまだですね・・・

彼女は、行動力は相当高く、誘われたら必ず断らない精神をもち、

食べ力はMAXです。残り物など残らない・・・・相当のストロングですが・・

写真では腰が引けて笑顔過ぎる・・・

もっと、重心をおとしつつ、

いつでもかかってこい!!」といわんばかりの顔つきにしなければ・・・





この用に・・・
b0198285_445302.jpg


撮影一発OKでました

さすがです・・・・

神レベル・・・



今月2月は、28月曜日やすみます!!おっス!!

26日は、ゆりえNIGHT!!です。
ゆりえ出勤は、26(土)です。

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-26 04:54 | 日常

タッタタラリラ

どうも、ウッドストック 店長です。

はい、昨日はすいません・・・

パソコンが、再起動、再起動・・・

よくわからないのですが・・・・

今日はよくなってました(笑)

昔みたいに、たたいたら直る時代じゃないので皆さんたたかないでくださいね!!
機械には、「ストロングスタイル」は通用しません!!




さてさて、あと2日!!今日、明日の!
b0198285_5531830.jpg


もしよろしかったら、

来てちょんまげ


はい、久々の告知!?

『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマ「おどるポンポコリン」などをヒットさせた音楽グループ
B.B.クイーンズが、結成20周年を機に期間限定で再始動することが24日までにわかった。


は、いいとして・・・

お酒のメニュー変わります・・・

あ、そんなもんです(笑)


だって、B.B.クイーンズを、楽しく書きたかっただけだし・・・

b0198285_62681.jpg



もう、左のおじさんなんて、

生きてることの八百長だよ!!
もう、嘉門 達夫(かもん たつお)にしか見えない・・・
『鼻から牛乳』


あ、やばい!!暴走してしまった・・・

もう今日やめよ!!

携帯とはちがって楽しい・・・・てへ!!




今月2月は、28月曜日やすみます!!おっス!!

26日は、ゆりえNIGHT!!です。
ゆりえ出勤は、24(木)、25(金)、26(土)です。

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-25 06:13

携帯5

b0198285_6165345.jpg


どうも、大富豪で負けませんでした 店長です。


さーせんっ

パソコンが調子悪く携帯で今日はいきたいとおもいます

うん……

もう書きづらい……

あ、来月 新潟に行ってきます。

酒の会です。

日本で一番大きなお酒の会です!!!

毎年行ってます(笑)

12土曜、13日曜なのですが…

店長はいないのですが…

店はやります〜〜〜

H氏がやってくれます☆
今日は何もかけない…

携帯でしっかりできるように練習しておきます!!

では、お休みなさい…
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-24 06:16

V系

どうも、今日もラーメン・・・そりゃマスターに覚えられるわ・・・ 店長です。

そりゃ・・・

同じ店に行き過ぎて・・

夜中の3時4時に行くし・・・

大体テンション高いし・・・

うざいし・・・・

そりゃ・・・・



デジャブかと思った!!」

って言われるわ・・・

(マスターも同じラーメンを作ってるため日付などわからなくなるらしい・・・)

でも、デジャブって・・・・


LUNA SEADejavu以来聞いてなかった・・・・

あなたさえ あなたまで~~♪

b0198285_61777.jpg

お、タモさん


さて、そんなことはいいや!!

はい、どん!!

b0198285_625928.jpg


近づいてまいりました!!

皆様!!

最後に会いにきてやってくだせい

出吟(出勤する淳吟に)は


      ↓↓↓↓↓↓
今月2月は、28月曜日やすみます!!おっス!!

26日は、ゆりえNIGHT!!です。
ゆりえ出勤は、24(木)、25(金)、26(土)です。

今日、ブログが短くなったのは、ルナシーXJAPANからの、HIDEへの【YouTube】のせいです。

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-23 06:13 | 日常

ランカシャースタイル2

どうも、さかなクンが、鹿野農水相から「お魚大使」に任命された。店長です。

・・・・・・

任命されてのさかなくんの一言・・・・・



「ばっちりでギョざいます!大臣!」

中学3年生の時には、日本ではとても珍しい、水槽でのカブトガニの人工孵化に成功。

さかなくん・・・

淳吟勝手に、応援していきたいと思います。

※理由はありません・・・



さてさて、今日は、この話・・・・

7人の侍!?!?

いやいや・・・

16人ストロング!!
第2回ランカシャー淳吟日本酒の会


皆様、ありがとうございました。

第2回も無事に終わり、「ホッと!!」しました(結構緊張してるんですよ)

今回のブラインド日本酒も、いつも、「好き」と言っているお酒に最高点をつける方や、料理との相性で楽しむ方や、店長の思惑に引っかかった方や、温度の変化で文句を言う人や、久〇田の文句言う人や、店長に文句を言う人や・・・・店長に・・・・

こらーーーー


まぁ、良しとして・・・

今回の酒はこれ!!
b0198285_3383582.jpg


1位 十四代  61ポイント

2位 ばくれん 58ポイント

3位 而今  57ポイント   

こんな感じでした!!


今回は、一応お酒はスタンダートよりな所、全部温度が一定などなど、いろいろな条件もありこんな感じです。

けど、店長もほんと楽しい会でした!!(どなためwww)

料理も楽しんでいただけたみたいで良かったです。

皆さんまたよろしくお願いいたします!!

第3回は4月ごろ考えてます!!

それでは、

今回の会の画像でお別れしたいと思います!!
b0198285_3455954.jpg


b0198285_3463124.jpg


b0198285_3474018.jpg



今月2月は、28月曜日やすみます!!おっス!!

26日は、ゆりえNIGHT!!です。
ゆりえ出勤は、22、24、25、26日です。

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-22 03:52 | お酒

最大曲数4曲

どうも、今日行きたい店が臨時休業・・・ 店長です。

皆様どうも!!

昨日はお疲れ様です。



いろいろありました・・・

はい!!

まずは、

TV出演(1秒)

日本酒NIGHT!

トリモトNIGHT!!

和田NIGHT!!!


いやーー楽しかった!!!!

日本酒NIGHTは、明日詳しくアップ(べろべろじゃなければwww)

トリモト、和田に関しては、

身内度が高いため、

画像で、

お送りいたします(笑)
b0198285_641410.jpg

こーなるんです!!もうチョコはやめてください・・・・

b0198285_64285.jpg

あにき、ちょうぽんさん、ちゃんやま、ちゃんへい

b0198285_651569.jpg

淳吟レディース「チームK」 夜露死苦



はい、床が大変でした・・・

さすがストロングファミリー☆★☆★

さーよなーらなんかは、いーわせないーー!!


あ、今日休みです!!

今月2月は、21、28月曜日やすみます!!おっス!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-21 06:15

新月

どうも、やっぱり3勤でした・・・ラーメン!! 店長です。

んんっ!

夜中のラーメン!!

皆さん思い出もたくさんあると思います。

店長・・・・

昔・・・

あ、ラーメンとは関係ないのですが、

マックのポテトを食べ過ぎて

床屋のトイレと友達になったこたがあります・・・

そりゃーーもうたいへんで!!

んっ!!

ラーメン・・・の・・こと

ですか・・・

そうですね・・・

昨日で、3日連ちゃんで食べてます。

どうしましょう・・・

そろそろ体からの拒否が始まるのでは・・・・

あ、皆さんのオススメのラーメン店を教えてください!!

まだ拒否られてないので・・・・いけると思います。

ストロングでがんばろうと思います!!


さて、そんな話はオイトイテ・・・

今日は、淳吟日本酒の会!!

H氏が、おいしいもの仕込んでました!!

参加者の方・・・

お楽しみに!!

お酒もいい感じ!!

今回も・・・

クイズ!!

考えてますので

夜露死苦



画像がないのでコレでいいですか???

b0198285_6101460.jpg

!!



今月2月は、21、28月曜日やすみます!!おっス!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-20 06:13 | 日常
どうも、2日連ちゃんラーメン・・・今日も行くから3勤 店長です。

さてさて、お知らせから入りたいと思います。

b0198285_5413699.jpg


はい、第2回ランカシャー淳吟日本酒の会
マジで好きですか?私は名前でうまいって言ってません!!本当にすきなんです・・・・・


満員御礼でございます。

ありがとうございました


詳細です。

2月20日  日曜日

6時から9時くらいまで(その後は好きにのんでください(笑))

お酒10種類(予定) 料理8品つき

5000円

遅れる方など、連絡くださいね!!


えー、今日、会のお酒がたくさん来ます。

いいやつばっかり!!

会に出すお酒は決まってたのに、

酒屋さんと1時間は話し合い・・・

楽しみです。

もちろんブラインド!!

もちろんストロング!!

ではでは、日曜日なので、月曜にはアップしたいと思います。

あ、あと・・・

これ!!

b0198285_5554139.jpg


タカトシ牧場 2月20の日曜日!!

昼1時から・

淳吟出ますので、お暇な方はぜひ!!

てか、あんまり写らなさそうですが・・・

でも、期待したい(笑)

あ!!

お知らせで終わっちゃった!!



コレぐらいさーせんっ・・・
b0198285_5593312.jpg


今月2月は、21、28月曜日やすみます!!おっス!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-02-19 06:03 | お知らせ