かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どうも、金妍児(キム・ヨナ) 店長です。

はい、店長・・・

フィギュアスケートはよく知りませんが、

このスタンド使いは知ってます。

はい!!

まずスタンドとは??
(「スタンド」とは「パワーを持った像」であり、持ち主の傍に出現し、様々な超常的能力を発揮して、他人を攻撃したり持ち主を守ったりする守護霊のような存在である。その姿は人間に似たものから、動物や怪物のようなもの、果ては無機物まで千差万別である。なお「スタンド」の発音はゲームやCD、OVAなどキャラクター間でも異なるが、基本的には英語の「Stand」と同じく「タ」にアクセントを付けるのが正しい[要出典]。ただし「スタンド使い」の発音は「ス」を弱め「タンド」を強く発音するもので統一されている。)


はい、また始まりました・・・・ジョジョネタ・・・
はい!!
b0198285_5483073.jpg




とりあえず!!

GW!皆さんどうですか?もう休みなんですか??

店長この仕事は大好きなのですが・・・・

このGWだけはなんか、うらやましい!!
昔からこの時期はうらやましすぎて仕事を変えたくなる・・・

なんか、いいんだよな~~

とりあえず!!

昨日から聞きまくってますが、

皆さん10連休の方もいらっしゃいますし、2日月曜は仕事とか・・・・

淳吟は、10連勤でございます!!
2日月曜日も営業してますので、

雄町しており升!!


あ、皆さん!!H氏の特製!!

b0198285_540859.jpg

鶏の白レバー低温調理醤油漬け!!できました!!

ぜひぜひ!!




よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

GW・・・・
4月29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-30 05:49 | 日常
どうも、竜の子 店長です。

さてさて、

みんながとっつきにくい時間がやってきました!!

はい、1枚目の

ジョジョ立ち

これです。

ドッギャアァァーンッ!!
b0198285_5304770.jpg



はい、淳吟の「助っ人??」

ニイツカです。

5月の中旬から、海外へ旅立つ男の子ですが・・・

来年には帰ってきて男闘呼
に、なってくる予定・・・・

てか、10点ですね・・・・

ポイントの人差し指を鼻筋に合わせる所はまぁまぁいいのですが・・

左腕、右肩、目などがいまいち・・・

まぁいいや!!


とりあえず!!

今週!!初の!!初!!

のお酒コーナー!!


はい、DDDDOOOONNN!!

b0198285_5394894.jpg


くどき上手  「亀仙人」 純米大吟醸
メロンの様な甘味をもった穏やかな香り。口に入るとフルーティーな味、特徴的な旨味とスッキリした後味が印象的です。しっかりした味を持ちながら、いい感じの酸が後味を引き締め、飲み飽きしないうまさです。
お!!いい感じだ!!ほめすぎかっ!?

いや、おいしい酒なんだなこりゃ!!

あ、このお酒・・・メニューにのってないです。

(たんなる書き忘れ・・・・orz)

なんで、頼むときは!!

「まるで超サイヤ人バーゲンセールだな…」(超サイヤ人化したちびトランクスを見たベジータの発言)

と、いってください。

さて、店長もスーパーサイヤ人になるために

修行に行ってきます。

b0198285_614022.jpg


ガタンゴトン


よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

GW・・・・
4月29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-29 06:09

お花見night

どうも、テンガロンハット 店長です。

昨日と同じ感じで

遊んでしまうと・・・

皆さんに、見捨てられると思いまして・・・

今日は!!

今日は、ちゃんと書こうと決めました・・・

はい・・・



けど、一枚だけいいですか??

はい!

ジョジョ立ち!!」
b0198285_516858.jpg


宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)出身

妹は本人との一卵性双生児で既婚の看護師だった

両手の親指を人並み以上に外側に反らすことができる

エビちゃんこと!!

蛯原 友里(えびはら ゆり)ちゃんもやってます!!

ジョジョ立ち

ここまでくると、濃厚なジョースター家の血が流れているみたい。

もちろん!!口癖は「グレート」。


あ、やっぱり遊んじゃった・・・・



さてさて、今日は、

昨日の続き!!

お花見night

やること決定!!!


5月8日(日曜日)

場所、厚別川(淳吟から近いし、火も使えるし、桜はないです(笑))

時間、12時から3時~4時くらいまで!!昼から、暖かい感じで!!帰りたくなったら帰って良し!!

会費 5000円(飲み放題、食べ放題{材料なくなるまで})
もちろん、ビールサーバーも持ってくし、うまい東北地酒、梅酒など、料理は、H氏特製弁当、BBQ、焼き鳥とか、熱いけど煮込みとか!!!まぁ、間違いないです!!

定員 20人くらい

今回は、初めての外!!天気の関係とかいろいろありますので、予約必須!!

予約は、店長まで!!

どうですか★

まず予約はこのブログからスタートです。


やべ!!

エビちゃん店長の1歳上だから


エビさんだ!!!



GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-28 05:53 | お知らせ

かも吟の奇妙な冒険

どうも、がんばってくださいね 店長です。

あ、今日は画像でおもいかも・・・



えーとつぜんなんですが・・・

ストロングスタイルの写真

          例
b0198285_540135.jpg

          とか、
b0198285_5402489.jpg


ありますね・・・

そろそろ

ちがう写真シリーズにしようか・・・

チェンジ・ザ・ワールド

そう・・・・

ドッギャアァァーンッ!!


邪悪な吸血鬼と化した人間達やその後継者たちが繰り広げる戦いを描く。戦いの系譜は2世紀以上に渡り、主人公はいずれも「ジョジョ」 という愛称を持つ

そうなんです。



ジョジョの奇妙な冒険



あの有名な・・・

ジョジョ立ち

で何回かいきたいと思います。

はい。

とりあえず、言いますが・・・

これは、居酒屋「かもし家 淳吟」のブログです。

はい。

コレを読んでいるほとんどの人は知っていると思いますが・・・

簡単に説明をしようと思います。

マンガ“ジョジョの奇妙な冒険”のキャラクターが
人体の構造を無視した、激しくカッコ良い決めポーズをとることで知られている。
これらのポーズを「ジョジョ立ち」と名付け


まず『現代用語の基礎知識』の項目に「ジョジョ立ち」がのってます。


てか、こんなんです
b0198285_682530.jpg


完璧ですね。服装はよくわかりませんが・・・

ここまでくると、濃厚なジョースター家の血が流れているみたい。

人差し指を鼻筋に合わせるのがポイント
b0198285_6182820.jpg

              このたち方ですね!!
はい・・・・

あの有名人ですら「ジョジョ立ち」してます。
b0198285_616754.jpg

          ほら!!


て、こんなのやっていこうかな~~がんばれよーでかいの前髪ニートー!!

御作法)
1.左腕を前へ伸ばす。2.鼻筋へ左手人差し指を合わせる。3.右肩をあげる。
4.右手をピーンと伸ばす。※掛け声「人間讃歌は」「勇気の讃歌!」



さてさて

どーでもいいことになると、話が長い・・・・・

お花見NIGHT」やりますので・・・参加してください。(笑)

予約制なので、ブログ、お店での予約お願いします。

あ、明日、全部決まりますので、明日書きます!!
予約も明日から
!!


では、

「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!」



あーまたこんなの書いちゃった・・・・



GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-27 06:34 | 日常

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

どうも、サウナはいいね!! 店長です。

お知らせです。

今日は休みです。

一日中メガネでいたいと思います。

昼はランチでもシャレこみます。

けど、バッティングセンターには行きたいと思います。

5月はじめには、試合があるから・・・

はい、朝野球ですね!!

なんだかんだで、

実は、3年目!!

少しはうまくなってるのか・・・




さて、

皆さん・・・

ですね・・・

最近考えてるNIGHT★

お花見NIGHT!!」

ビールサーバーもってー、うまい日本酒もってー

H氏の特製弁当作って、BBQしながら・・・

たくさんの人で!!20人とか30人とかで・・・

一人5000円くらいーでーー

もちろん淳吟が全部用意しまっス!!


どうですかね??

初の外でやる企画なので聞いてみたくて・・・??

GWの終わった週の

考えてマース!!

もし来れそうな人

コメントよろしく

なんていきなり告知をしてしまった!!

さーせんっ!!
b0198285_6193490.jpg



昨日は、JOJOの話にはいりたかったなーーー!!


b0198285_6203036.gif




GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-25 06:23 | 日常

無事に1年

どうも、ひざが痛い・・・ 店長です。

はい、店長・・・

今年で、なんと31歳・・・・

24歳から、腰が痛くなり・・・

26歳から、肩が痛くなり・・・

30歳から、膝が痛くなり・・・

はい、どうも、故障者リストに入れます・・・ 2軍から・・・

皆さんはどうですか???



淳吟も、1歳と1ヶ月になりました。

この淳吟という、

黒くて目立たない、看板も小さすぎ、瓶ばっかりだし・・・

と、いろいろ”おほめ”のお言葉をよくもらいました(笑)

こんなんですが、なんとか1歳になりました。

おいしい物は、ずっと幸せ

この言葉を胸にやってきました!!

おいしい物って、食べている”今”も幸せですが、

明日も、一週間後も、一年後とつづき

「アレおいしかったね~」「もう一回食べたい」って!!

これって、一種の”幸せ”なのではないのでしょうか?

幸せって言いすぎかもしれませんが・・・

けど、この幸せって人生の中でとても大切なものだと淳吟は思ってます。

このずっと幸せを皆さんにもっともっと届けれる居酒屋になっていきたいと思います。

とりあえず!!

ストロングファミリーの皆様(このブログを見てる方、お客様、業者さん、関係者、親族)、

マジ


あざーすっ!!!
b0198285_53630.jpg






さて、今日は前々から、店は休み!!
と言ってましたが・・・・

営業しまーーーーーす!!

え、なんでって・・・

そりゃーーー

予約が入ってるでしょうが!!

子供が食べてるでしょうが!!

b0198285_593485.jpg




さ~て今月4月の休みは・・・25日(月)
で、GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-24 05:13 | 日常

雄町です

どうも、なかなかうまくしゃべれないことにへこむ 店長です。

まだまだなんです!!

がんばります。よろしくお願いいたします。

さてさて、

最後です。

いいですか!?

もうこのネタは来年までないですYO・・・・・

はい!!

そんなんで、

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT
おおぉぉラスト!!


日本酒!!全品!!
b0198285_546814.jpg


             300

自慢の魚!!刺身===
b0198285_54952.jpg

             300

はい、こんな感じ!!

今週のこのネタは

今までに使った画像でいきました!!

なかなか自分的に好きな画像たち・・・


見返すと、「うわぁー」「あちゃー」「ひでー」・・・・・

たくさんありました・・・


とりあえず!!


まだ、来てない方

今日・・・

雄町しております!!


b0198285_624654.jpg





さ~て今月4月の休みは・・・
11日(月)18日(月)24日(日)25日(月)

で、GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT!!
今月の4月の 19、20、21、とやりまして☆22、23、!!とバリバリです・・・・
サプライズ満載!!ぜひぜひ雄町しております!!


人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-23 06:04 | 日常

DAKARAせめてうたうのさ

どうも、大きなビートの木の下で 店長です。

読みました・・・

どうも、

昨日の続きですわ!!

興味ない方・・・・

とばしてください・・・



BOØWY

BOØWY(ボウイ)は日本のロックバンド。
1981年結成、1988年解散。

メンバー

氷室京介(ひむろ きょうすけ):ヴォーカル
布袋寅泰(ほてい ともやす):ギター、コーラス
松井恒松(まつい つねまつ):ベース
高橋まこと(たかはし まこと):ドラム

最初は6人によって結成。「暴威」(ぼうい)と命名

1982年 バンド名を「BOØWY」に変更
10月新宿LOFTでのライブを最後に深沢と諸星が脱退。以後、氷室、布袋、松井、高橋の4人編成となる

1984年 氷室、「狂介」から「京介」に改名。

1987年 12月24日 ツアー最終日渋谷公会堂でのライブ中に解散宣言。
       12月25日 新聞各紙の広告スペースに解散メッセージが掲載される。

1988年  4月4日・5日 東京ドームにて「LAST GIGS」を行う。解散コンサートではなく、少し早い同窓会だとメンバーは語った。終了後の移動車両の中でメンバー全員が泣いたという。


とりあえず簡単に・・・簡単に・・・・流れを・・・

店長と、H氏はBOØWY大好きです。

昔カラオケに行った時、2人で2時間くらいはBOØWYのみ歌ってました。

懐かしい・・・

b0198285_6234172.jpg


あ、なんでこの話になったのだろう・・・・・

まぁ、いいや・・・

とりあえず!!

今日もこのネタで〆たいと思います!!



そんなんで、

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT
いろいろきびしい・・・・

日本酒!!全品!!
b0198285_6161862.jpg

             300円☆
自慢の魚!!刺身===
b0198285_6195864.jpg

             300


はい、こんな感じ!!

ちゃんちゃん!


さ~て今月4月の休みは・・・
11日(月)18日(月)24日(日)25日(月)

で、GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT!!
今月の4月の 19、20、21、とやりまして☆22、23、!!とバリバリです・・・・
サプライズ満載!!ぜひぜひ雄町しております!!


人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-22 06:28 | 日常

てん・・・さん・・・

どうも、最近ならなぜかこんな時間 店長です。

さてさて、淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT

2日間終わりました。

皆さんありがとうございます。

楽しんでいただけましたか!?

まだ来られてない方・・・

雄町しており升!!


そんなんで、

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT

もはや限界??


日本酒!!全品!!
b0198285_5522683.jpg

             300円

自慢の魚!!刺身===
b0198285_5561195.jpg

             300円

ちなみに・・・

「おみや」も・・・・


※ この画像ネタは、今週続きますので、きにしないでください。

今日も以外と予約入ってますが・・・

金、土よりはマシ!!ねらい目・・・

ぜひ雄町しており升★


さてさて、今日は、

ヒムロック」について語るつもりでしたが・・・

相当長くなりそうだし、

氷室京介が東日本大震災の被災者支援のため、全曲BOOWYの楽曲で構成するチャリティーライブを東京ドームで行うことも決定したし・・・

再結成はないのですが・・・・

え!!

マジ!!

BOOWY!!

ヒムロック!!


を、知らない!!

わかりました。

明日は、ずっと語らせてもらいます・・・・

覚悟しててください。




さ~て今月4月の休みは・・・
11日(月)18日(月)24日(日)25日(月)

で、GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT!!
今月の4月の 19、20、21、とやりまして☆22、23、!!とバリバリです・・・・
サプライズ満載!!ぜひぜひ雄町しております!!


人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-21 06:20 | 日常

500円!!

どうも、つけ麺は久々からの  店長です。

今日は画像満載になりそうです。

PCをお持ちの方はそちらでどうぞ!!

ない方は、ストロングスタイルで
お願いいたします!!!

さてさて、淳吟は、

こんな感じになりました。

b0198285_601677.jpg



はい、日本酒義援金プロジェクトチームにはいりました!!

内容は・・・・

b0198285_642785.jpg


でしっ!!

はい、

蔵元 ⇒ 100円

酒屋 ⇒ 100円

淳吟 ⇒ 100円

ストロングスタイルファミリー(ブログ読んでる人) ⇒ 1合 20円 × 10杯 200円

合計 500円!!!

こんな感じです。

≪目標金額≫ 当初は15,000本の義援金付き日本酒を販売、750万円が当面の目標。

≪実施期間≫ 平成23年4月より平成23年9月末日まで(予定、延長する可能性もあり)

んな感じです。

淳吟!!このお酒たちをいろいろ扱っていきたいと思います!!

とりあえず、この3本★☆

b0198285_6123823.jpg

上の方を見たら・・・

b0198285_6131829.jpg


イエス!!気になったら・・・のんでください!!

てか、飲んだら「おいしかった」ので・・・・ぜひ!!



はい!!昨日は皆さんありがとうございました!!

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT・・・・

いろいろ大変です・・

日本酒!!全品!!
b0198285_6222178.jpg

                          300
自慢の魚!刺身
b0198285_622353.jpg

                          300

もう、酒屋さん魚屋さん・・・・泣いてもらってすいません。うちも・・・

ぜひぜひ遊びに来てください!!

今日、明日はあまり予約が入ってないので・・・

ねらい目です


ちなみに、日本酒義援金プロジェクトのお酒・・・

3本とも300円です




さ~て今月4月の休みは・・・
11日(月)18日(月)24日(日)25日(月)

で、GW・・・・
29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

淳吟一周年と1ヶ月記念NIGHT!!
今月の4月の 19、20、21、とやりまして☆22、23、!!とバリバリです・・・・
サプライズ満載!!ぜひぜひ雄町しております!!


人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-04-20 06:33 | 日常