かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まえけんも

どうも、ダルビッシュサイン入り GET 店長です。

はい、今日はけっこうありますねーー

30枚はあるかな!!!

もう少し!!!


さてさて!!

今日はなんと、「スラムダンクNIGHT

で!したが!!

最後は

ガンダムNIGHT」


に、

なってました・・・・

はい、店長はやっと

ガンダム、Ζガンダム、ガンダムΖΖ、νガンダム・・・・・・

つながりました!!

重要なのは、

フィン・ファンネル
b0198285_3581190.jpg


相当カッコいいみたいです。

かなり語ってた人はいい感じでした。


また、なにか考えます!!ご参加雄町しており升。



っさてさて★

久々に!久々に!!

お酒・・・イキますか!!!!

はい、DDDDOOOONNNNN
b0198285_41951.jpg


黒松仙醸 純米吟醸 こんな夜に
控えめな吟醸香に雑味のないややスリムなコクがスルリと喉を流れます。

あ、もうない・・・・
(マジなくなりました~~~www)




これだーーー
b0198285_46068.jpg


姿・おりがらみ』袋吊り山田錦 純米吟醸 無濾過生原酒

酸味は少なく、溢れた旨みがそのままいい感じ。スパッと切れることで余韻を演出するのとは逆に、じんわりキレて旨みが残る  うん、きまった!!

はい、こんな感じです。

うまし



よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

GW・・・・
4月29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-31 04:18 | お酒

9-2

どうも、4打数0安打・・・・ 店長です。

はい、フライとかしかうてませんでした・・・

守備はなかなか!?かな・・・

つぎがんばろう!!!

まぁ、「プロ野球チップス」のカードも1枚ちがうのでたし!!

よしとして!!

とりあえず、

今日は恐ろしく眠いので・・・・

告知で!!!

終わりにします。




今日は月曜だけど営業します!!!!



オッス


さーて来週・・・・・えっ!!
b0198285_3353744.jpg









よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

GW・・・・
4月29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-30 03:38 | 日常

ちっわーーー

どうも、目と鼻はまだみたいです 店長です。

昨日はさーせんっ!!

アレアレアレだったので・・・

はい・・・

今日は、今期初試合があるので、

楽しみです。

結果は明日!!

とりあえず、野球つながりで、

プロ野球チップス」のカードで・・・・・

ついに、

「ダルビッシュ」があたりました!!!

二枚!!

あと、日ハムの「斉藤祐樹」も二枚★

あと、楽天の岩隈




ドラゴンズの森野



ライオンズの片岡
6枚・・・・・
b0198285_4484553.jpg


まだ、あと、38コンプリートなので(サイン入りは抜きで)

もう少しがんばりたいと思います。

ドラ1カードが出ない!!!


さてさて!!

皆さん、話題にはなるのですが・・・・・

以外と「行く」って人がいません・・・
はい、

月曜日!!!

スラムダンクNIGHT★」

はい!!8時からやるよーーー!!

雄町しており升。


よし!!

画像で終わろう!!


こんな三河屋さんはヤダ!!
b0198285_4552192.jpg






よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

GW・・・・
4月29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-29 04:58 | 日常

時代 世代

どうも、やっと10人は言えるかな・・・!? 店長です。

はい、昨日は昼すぎに病院に行きました。

治療が終わり、先生に「ゴルフやりなよー」といつもの勧誘話を聞いてから、

外にでて、「いい天気だなー」なんて、のんきなことを言ってると・・・

事件は起きました。

はい・・・

あーこの時代だよなー・・・

中学生が5人(男の子)

歩きながら・・・・

やっぱり今回は前田敦子が1位だべー

いやいや、大島優子でしょ!!

篠田麻里子は落ちるべ!!




・・・・・・・・・・・

おおおおっっ!!

こいつらなんかすげーー!!

店長は心の中で思いながら聞いてました

「俺の予想は~~」

秋元かっ!!!


AKBもすごいけど・・・

秋元さんもっとやべーなー アイドルブームが来るってわかってたらしい・・・・

いいともに出てる「秋元さやか」は娘か??


まぁいいや!!とりあえず気になる人はいるかも

かも・・・

か・・・も・・・

しれないので、今の中間発表みたいなのがでてたのでのせてみます・・・・

17,156票を獲得した大島優子が暫定第1位となった。第2位には16,452票を獲得した前田敦子、第3位は12,056票の柏木由紀、第4位は8,833票の高橋みなみ、第5位は8,582票の渡辺麻友と続いている。同グループの人気メンバー、篠田麻里子は第6位、指原莉乃は第7位、板野友美は第8位、小嶋陽菜は第10位

はい。なんかすいません・・・・

決まるのは、6月9日みたいです。生中継もあるらしいい・・・・

はい。

書いてる自分がいやになってきた・・・・・

だって・・・・




モーニング娘世代だからです!!!!!(わたくし今年31歳です)
b0198285_5245540.jpg

          日本の未来は・・・・WOUWOUWOUWOU


さて、今日は日本酒いろいろ入ってきます。ぜひお越しください!!!
店の宣伝は一行で終わり・・・・・)

            今日は・・・
b0198285_5424120.jpg



あ、昨日の答え!!

1、谷沢龍二

2、ちどり荘

3、チエコスポーツ 30円

4、松井さんと藤井さん

5、北村中学

こんな感じです。 わかりましたか??



よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-27 05:45 | 日常

ひこいち

どうも、朝起きたら目やに・・・ 店長です。

はい・・・

まだまだ花粉症・・・

かゆい、痛い、

けど、だいぶよくなりました。

今日はコンタクトがいけそうだ!!

まぁ、起きてから相談だ!!

さてさて、今日は、

ちゃっちゃと(死語ですか?)

やっちゃいますか!!

はい!!

こんなんどうですか??

えーー来週の月曜日なんですが、

予約など入りまして、「営業」します。

で!!

お試しNIGHT!!

以前から話がありまして・・・

スラムダンクNIGHT!!」

えーー日本酒など、なんにも関係ありません(笑)

ただ、「スラムダンク」が好きな人が集まるNIGHTです。

で、集まって何するかって・・・・・

語り合う

です。

お題は、店長が出しますので、勝手に「語って」ください(投)

まぁ、雨トークてきな・・・・

たとえば、

一番泣けたシーン」 「一番好きなキャラ」 「マイナーな好きなキャラ」 「どうして、水戸洋平は人気があるか?」など・・・・

どうでしょう!?われこそは!!「いや、俺なんでもわかるから」とか言う人・・・・

集まってかたりませんか???



日時  5月30日(月曜日)8時スタート(先に飲んでてもよし)

場所  淳吟カウンター  定員

会費  なし(好きに食べて飲んで)

とりあえず5人でもそろったらやってみます!!お試しNIGHT★なんで!!

予約は、日曜日までに、コメントor店長にメールor店に電話で!!!


とりあえず☆

問題です。

1、   「バスケットの国アメリカの空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ・・・」
     と、手紙に書いた人は誰でしょう??

2、   湘北が全国大会に出場しました。その時に泊まった宿の名前は??

3、   花道が初めてバスケットシューズを買った店の名前と支払った額は?

4、   晴子の友達でいつもいっしょに試合を見に行くのは誰と誰?

5、   赤木剛憲、木暮公延の出身中学は?


けっこう、上級のはず!!!

答えは明日!!!

b0198285_618469.jpg



よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-26 06:24 | お酒

マジック革命

どうも、足はパンパンです。 店長です。

今日の夜でも風呂行くかな・・・

大人になっても怒られる・・・

人生いろいろ!

がんばりましょう!!



さてさて、

皆さん、昨日はなんだかんだで雨でしたが、

もう、!!
始まりますよ!!

淳吟は、日本酒のお客様が7割くらいですが、

とりあえずビール!!」「1杯目はビール!!」

の方は多いです

なので、はい、これです。

b0198285_354327.jpg


『これぞ本物! ビアジョッキ
これは、グラスの部分が氷でできたビールジョッキを製作するキット。ビールはキンキンに冷えるし、その雰囲気にメロメロになってしまう・・・・・すげーーー

このビールジョッキを開発したキッカケを聞いてみたところ・・・

夏場に、冷えたビールをより冷たくして美味しく飲みたいと考えたんです

聞いてすいません(笑)あたりまえでした!!

けど、不安要素が・・・・

「ジョッキを口につけてもくっつかないのか???」
答えは、

常温の部屋で飲んでいるので氷は口にくっつかないんです!!

おおおおっっ!!

「個人的にはウイスキーを飲むのが一番美味しいんです。1杯目はビールにして、2~3杯目くらいからウイスキーで楽しむのが最高!」(造った人)

もうここまできたら、

ネ申」か、

セロ」(イリュージョニスト)です


b0198285_3162973.jpg


とりあえず、夏用GETしておきます・・・・
お楽しみに・・・・


さてさて、ここで終わったら、

単なるいたずらがき・・・・

はい、DDDOOOONNNN!!!
b0198285_3175420.jpg


広島県、金光酒造
賀茂金秀 純米吟醸 山田錦


そうなんです。なかなか久々の1本!!

そんなに派手ではない、いい香り、山田錦特有の芳醇かつ力強い感じ、
そしてそのうまみののった味に仕上がっている。やや辛口に感じられ、そしてバランスの良い透明感のある!!これはけっこう飲んじゃうよ!!


う~~~ん、うまし!!



よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

GW・・・・
4月29からぐらいですかね・・・バリバリ営業しますんで!!!!帰省した友達なんかと是非!!とりあえずそこんとこ、よろぴく☆

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-25 03:32 | お酒
どうも、昨日はさーせん 店長です。

店長なんですが・・・

そんなにやってないのですが、

ゲーム好きでした。

小学生の頃はやっぱりやってましたね。

ドラクエ、FF、(どっちも3が好き)、影の伝説、ドラゴンボール、天地を喰らう、などなど、

まぁ、いろいろやりました。

皆さんも、思い出の1つや2つありますよね!?

そんななか・・・・

事件です。

ファミコン世代のヒーロー、高橋名人(本名・高橋利幸、52)が今月末、ゲームソフトメーカーのハドソンを退社することが分かった。


あの

コントローラーにバネを仕込んでいる」「薬物で指を震わせているといった都市伝説までささやかれ、むちゃくちゃな言われようの高橋名人・・・

その・・・・高橋名人が・・・・

説明しよう!!高橋名人とは・・・
(ルーツは30年前のTVアニメ「ヤッターマン」のナレーターである故・富山敬氏の解説に入るとき)

日本国内で一世を風靡したファミコン名人の先駆けとして1985年 - 1990年頃にかけて活躍。「名人」としての役職で様々な活動を行っている。北海道札幌市出身(琴似中学校)。
なお、「高橋名人ハドソンが商標登録(第4994766号)している

商標登録って・・・・
で、

特技としてゲーム機のコントローラのボタンを
1秒間に16回押すという16連打がある!!
(全盛期に『シュウォッチ』でスコア170以上(17連打/秒以上)の記録を出したことがある)

高橋名人逮捕説、高橋名人死亡説も流れた。

高橋名人の実弟は北海道警察の警察官である。

と、まぁこんな人です。

b0198285_3124179.jpg


話は戻って、

退社理由について「あくまで個人的な事情による依願退社」としている。

だそうです。はい・・・・・

おわり!!



今日のお酒いってみよーーーー
はい、DDDDOOONNNN!!
b0198285_3131871.jpg


日高見 芳醇辛口 純米60

いつもの日高見純米酒をそのまま辛口にしたという感じー
口当たりと飲みやすさはそのままに、辛さとキレ味のよいシャープないい感じが、辛口ファンも、誰でも楽しむことのできる辛口の酒ですな!!!

うましっ★



まぁ、最後に、

高橋名人本人によると現在は体力の衰えもあり、
13連打が限度とのことである




よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-24 03:22 | お酒

なんじゃ

どうも、またやってしまいました 店長です。

はい、そうなんでこんな時間なんです。

いやーー最近多いなー

この時間に!!!

どうしてなんですかねーーー

あの、感じ・・・

自然に・・・

わからないが・・・

覚えてない・・・

んっんっんんっっ!!


しみコーン

また一袋食べてしまった・・・

はい・・・

いや、寝てたとかは、別にいいんです。

けど、食べてないとか、

覚えてないとか、もう末期・・・・

ゴイスーじゃなかったら、めんごです。

まぁ、いいや、うちのでかい男、遼に、

プロ野球チップス」のチップスだけ食べさせよう・・・

俗に言う、ビックリマンシール事件」

実際にシールを目当てにビックリマンを大量に買いチョコレートだけを捨てる行為、シールの盗難や恐喝事件などが社会問題となり、PTAからの苦情もあって、公正取引委員会は「一部ヘッドシールに用いられているホログラム素材の価格がオマケとして許容される限界を超えている」「シールの封入率の格差は賭博性を疑う余地がある」という旨を指摘した。

はい、PTA様の言うとおりになってます・・・・

b0198285_1120127.jpg



はい・・・・

このへんで・・・ふざけたことは終わりにしたいと思います。

てか、明日にします。

(笑)


b0198285_1123130.jpg


                   似てないですか???
b0198285_1124144.jpg





よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-22 11:26 | 日常

第1番の位置の人

どうも、松坂世代 店長です。

レッドソックス・松坂大輔投手(松坂世代 筆頭

怪我で手術みたいです。

がんばっていただきたい!!

筆頭!!


後、うちのおかん(母親)世代の筆頭・・・




ルー大柴さん・・・
b0198285_4174178.jpg

そりゃ、筆頭ですわ・・・

だって、

メイ(5月)の初め、ワイフ(嫁)のマザー(母)が入院しているホスピタル(病院)に、お見舞いに行った帰り、ニアー(近く)にあったリサイクル・ショップに。イン(入る)すると、ブラック&ピンクのコントラスト(対比)がプライト(鮮やか)なアンブレラ(傘)がありました

読みづらい・・・

5月の初め、嫁の母が入院している病院に、お見舞いに行った帰り、近くにあったリサイクル・ショップに、入るると、ブラック&ピンクのコントラストが鮮やかな傘がありました

さすがです。筆頭!!

その後は・・・

そのアンブレラ(傘)をオープン(開く)してみると、ダズリング(眩しい)&ブランニュー(新品)、しかもプライス(値段)は500円、一石スリーバーズ(三鳥)でした

一石スリーバーズって!!!



鳥肌のことを・・・


チキンスキン!!!


さすが・・・・

ルーさんのブログ大好きです。

b0198285_418517.jpg




さて、酒の紹介だ!!

昨日からお酒のメニューが変わりました。

はい、DDOOOONNNN!!
b0198285_4184040.jpg


くどき上手  「酒未来」 純米吟醸

まず「酒未来」とは・・・
山形県の人気銘柄「十四代」、その醸造元である高木酒造の高木社長が、交配から育種まで18年の歳月をかけて研究開発を手掛けた酒造好適米「酒未来」は、品種改良によって山田錦の系統を受け継いだ交配種で、香り高く、酒質評価特A級の酒造適正に優れた酒造好適米です。

はい、香りも高く、味に膨らみがあり、軽やかな甘さが広がりますが、舌に残らず気持ちのいい余韻を楽しませてくれます。うまし!!

くどき上手・・・・

これ、飲んだら「口説く」のがうまくなるみたいですので、

ぜひ飲みに来て下さい。

ルー風にやろうと思いましたが、わかりません(笑)






よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-21 04:36 | オススメ
どうも、液体を湛えたグラスにコインを順番に入れて、先に溢れさせた方が負けというゲーム 店長です。

はい、ジョセフが得意とするが、ダービー兄に敗れた。

山内 典明です。

さて、身内ネタですが・・・

コップに水をぎりぎりまで入れ、

そこにコインを入れ、こぼしたら負けという遊び・・・

かなり白熱!!皆さんも今週などおひまでしたらどうぞ!!

名前はもちろん。

液体を湛えたグラスにコインを順番に入れて、先に溢れさせた方が負けというゲーム 

1人~4人ぐらい・・・
b0198285_543741.jpg




さてさて、そんな話より・・・

えーー、1周年のときに皆様にプレゼントのやつ!!

そう、アレですアレ

b0198285_5375878.jpg


はい、「おみや」!!

から発売決定です。

パチパチパチパチ!!

今回は、なんと種類!!

家飲み、友達とバージョン と 父の日バージョン!!

はい・・・明日あたりまた詳しく・・・

楽しくなって来ましたね・・・・

おみや

今回は初回だから、お得だぞーーっっ!!

とりあえず、

今日の最後はジョジョ恒例の別れの挨拶アリーヴェデルチ!」(伊語“さようなら”)



よーし、今月5月の休みは・・・GWあけの、(月)10(火)11(水) 15(日貸切のため16(月)23(月)30(月)、です!!でしぃ!!

人気ブログランキングへ
ストロングにポチっと!さーせんっ

--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by kamosiya_jyungin | 2011-05-20 05:53