かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごふぇ

どうも、ゴーレム店長です


はい!

むしろ、ヨミ三回目!
スサノオも3回目!!
もーダメだ!!


と、よくわからないはなしからいきましたが、心の声ですので…さーせん


では、今日はお酒のはなしから…

これ入荷

青森からの刺客!!!

すげーぜ!!

昔、店始めたころの隣の店の名前は
「ろっこん」だったなー

b0198285_1782954.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-31 17:05

日本酒女子

どうも、全部コピペ 店長です

面白いかった!!

ので、コピペでぽん

あはは!






はてな匿名ダイアリー
日本酒大好き男「どの日本酒が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?



あ、まず前提として、
貴女が日本酒大好き男を夢中にさせることが、
はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。
とはいえ、日本酒大好き男たちは玉石混交ながら、
IT系の超かしこい男なども多く、
したがって、釣り師たる女たちにとっては、
なかなかあなどれない釣り場です。


では、日本酒大好き男に「どの日本酒が好き?」と訊ねられたとき、
貴女は、どう答えれば理想的でしょう?
まず最初に、その男が大関のようなタイプのカップ酒と
あとはお燗酒、そして(毎週行くほどではないけれど)日本酒居酒屋が大好きな、
そんなタイプの場合は、
貴女はかれの目を見て、微笑みとともに質問など無視して、こう言いましょう、
「わたしが、家でお酌をしてあげる♪」
これこそまさに必殺の答えです。
そこで日本酒大好き男が、えへへ、とやにさがったならば、
貴女は、ひそかに、「熱燗、ぬる燗、人肌燗くらいの種類のお燗のつけ方」あたりを
ひそかに練習しておきましょう。これで成功まちがいなしです。


しかし、ここでは、もう少しハイブロウな(?)いわゆる日本酒好きの男の
落とし方をお伝えしましょう。
この場合、貴女は、こう答えましょう、
「わたしは、三重の而今が好き。
日本酒居酒屋でよく飲むの、甘みがあって、どの種類を飲んでもおいしいし、
そうそう、にごり酒も大好き♪」
もしも貴女がそう答えたならば、
その瞬間、日本酒大好き男の目はきらりと輝き、
かれの貴女への恋心は、
20%増量になるでしょう。


なぜって、三重の而今は、
独特の甘みと旨味がありつつ、すっきり切れる、
そして香りも華やかな、誰もがうなずく美味しさ、
石数が少ないから、そこがまた
ちょっぴりレアなお酒みたいなふんいきをかもしだしていて。
しかも、而今の純米吟醸 山田錦は、
酒米の王様、山田錦を使い、
日本酒のスタンダードを、
質高くふるまっていて、なおかつ、
全国新酒鑑評会で金賞を受賞した功績もあって。
したがって三重の而今こそは、
本来なんの接点もないまったく縁もゆかりもない別々の世界に生きている、
岸本セシル似の綺麗系OLと、玉もあれば石も混じっている、そんな日本酒大好き男たちが、
この世界で唯一意気投合しうるお酒です。





では、参考までに、危険な回答を挙げておきましょう。
日本酒大好き男に「どの日本酒が好き?」と訊ねられたとき、
貴女がこう答えたとしましょう、
「八海山が好き♪ 週3回は、お蕎麦屋さんで飲むの。」
その瞬間、日本酒大好き男の貴女への恋心は消えます、
なるほど八海山は、人気の日本酒蔵元、
日本酒は美味しいものの、
しかし、「良い酒は、淡麗辛口」という誤った考え方を
未だに信じている痛い女だと思われてしまう危険性があります。
「辛口の酒がうまい酒」という考えは、日本酒大好き男にとっては天敵なんです。

また、もしも貴女が「純米酒が大好き♪ あたし純米酒しか飲まないの♪」
と答えたとしても、同様の効果をもたらすでしょう、
確かに日本酒は、純米酒が基本です。
昔、三増酒と言われたように、よくないアル添酒も存在しますが、
今では、美味しいアル添酒もたくさん存在します。
純米酒しか飲まないと言うと、偏屈な女だと勘違いされるでしょう。


またもしもたとえあなたが日本酒が大好きで、
「わたし、山形の十四代が好き、本丸も飲むけど、
最高に好きなのは純米大吟醸♪ 香りもいいし、飲みくちもすっごくおいしいの。」
と、答えたとしたらどうでしょう?
なるほど、貴女の趣味は高く、
たしかに山形の十四代は、ラベルが chick であるのみならず、
味も最高においしいんですけれど、
しかし、貴女の答えを聞いて、日本酒大好き男はきっとおもうでしょう、
(なんだよ、お高くとまった女だな、カネかかりそう)って。


貴女が、日本酒が大好きで、名酒の名を挙げるにしても、
たとえば、宮城「一ノ蔵」のすず音ならば安心でしょう、
なぜならば、すず音は、ふつうのOLにもマニアにもともに愛されるめずらしい日本酒で、
貴女がその名前を挙げても必ずしも、あなたが日本酒おた宣言をしているとは受け取られないでしょう。
しかし、たとえば、ほんのり甘口の飲み心地の福島・ロ万にせよ、
甘酸っぱさがたまらない栃木・仙禽にせよ、
刺身との相性抜群の広島・寶剣にせよ、
抜群の香り福岡・山の壽にせよ、
秘伝山廃がうまい秋田・雪の茅舎にせよ、
飲みやすさ抜群の福島・奈良萬にせよ、
ゆったりとした味わいの静岡・喜久酔にせよ、
優しい口当たりと甘みの岐阜・津島屋にせよ、
ぴちぴち感がたまらない奈良・風の森にせよ、
へのへのもへじラベルのぬる燗が最高の大阪・秋鹿にせよ、
山口の銘酒、貴、雁木、東洋美人、わかむすめにせよ、
日本酒とは思えぬ甘さの徳島・三芳菊にせよ、
甘みとぴちぴち感がたまらない佐賀・七田にせよ、
安定の旨さの岐阜・小左衛門にせよ、
お燗がたまらない広島・白鴻にせよ、
完成度抜群の長野・川中島幻舞にせよ、
そういう日本酒の名前をいきなり挙げるのは、ちょっぴり微妙。

ましてや貴女が、「秋田の新政が大好き♪ わたし、もうNo.6のType S、Type R、
やまユの白ラベル、ピンクラベル、緑ラベル、水色ラベル、
亜麻猫とか、もうほとんど全種類、飲んじゃった♪」
と答えたならば、どうでしょう?
これはかなり博打な答え方で、
なるほど、新政は、協会酵母の6号酵母を提供した蔵で日本酒の超絶有名蔵ゆえ、
あなたがそう答えた瞬間、日本酒大好き男がいきなり超笑顔になって、
鼻の下がだら~んと伸びちゃう可能性もあるにはありますが、
しかし、逆に、(なんだよ、この女、日本酒おたくかよ)とおもわれて、どん引きされる可能性もまた大です、
なぜって、必ずしも日本酒大好き男が日本酒大好き女を好きになるとは、限らないですから。
しかも、この答えには、もうひとつ問題があって、
男たちは、女を導き高みへ引き上げてあげることが大好きゆえ、
もしも貴女が、「新政の日本酒が大好き♪」なんて言ってしまうと、
そこにはもはや、男が貴女を日本酒教育する余地がまったく残されていません、
したがって貴女のその答えは、
日本酒大好き男の貴女への夢を潰してしまうことに他なりません。


ま、ざっとそんな感じです、貴女の目には男たちはバカでスケベで鈍感に見えるでしょうが、
しかし、ああ見せて、男は男で繊細で、傷つきやすく、女に夢を持っています、
貴女の答え方ひとつで、男の貴女への夢は大きくふくらみもすれば、
一瞬で、しぼんでしまいもするでしょう。





では、スキットを繰り返しましょう。


「わたしは、三重の而今が好き。
日本酒居酒屋でよく飲むの、甘みがあって、どの種類を飲んでもおいしいし、
そうそう、にごり酒も大好き♪」
そして、その瞬間、日本酒大好き男の目がらんらんと輝いたなら、
貴女はこう重ねましょう、
「それからね、いま、わたしが行ってみたいのは、
日本酒の蔵見学、もっとあなたと一緒に日本酒のことを知りたいの。
あなたのお暇なときがあったら、わたしを蔵見学へ連れてって♪」
これでもう完璧です。


そうなったらこっちのもの、
蔵見学の日には、納豆と香水はもってのほか。
ジルスチュアートの可愛いワンピではなく動きやすい服を着てゆきましょう。
その日から、日本酒大好き男は貴女の虜になるでしょう。
では、釣り師としての貴女の、愛の幸運と幸福をお祈りします!


b0198285_441025.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-31 04:37

どうも、アグースト店長です


今日は

久々に真面目にかっ

って感じに行きましょう


はい!!!!


こいつ


関アジ関サバです

b0198285_1653254.jpg



たべたい!!


けど、H氏いわく

シメサバの方が…


つぶやいていましたwww.


けど


うまいのさ


うまい

うまい


b0198285_1653267.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-30 16:50

なつっゅ

どうも、ゲリラ豪雨店長です


すごいですね。

最近の天気は良純じゃなくても

はずしますね!


けど、いい天気でした!!


研修(うそ)

いい思い出になりました!!

では、夏のこの曲で

おおくりします!!!



ちゃんちゃんちゃちゃん


ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん

つーつーつーつーーつーつつーつー


青い渚を走り


b0198285_19424723.jpg



恋の季節がやってくる

b0198285_19424836.jpg



夢と希望の大空に 君が待っている


b0198285_19424915.jpg



熱い放射にまみれ 濡れた身体にキッスして

b0198285_1942507.jpg





同じ波はもう来ない 逃がしたくない

b0198285_19425055.jpg





君を守ってやるよと 神に誓った夜なのに

弱気な性と裏腹なままに 身体疼いてる

b0198285_19425287.jpg






だから好きだと言って


b0198285_19425372.jpg




天使になって


b0198285_19425473.jpg




そして笑って


b0198285_19425588.jpg




もう一度


b0198285_19425553.jpg





せつない胸に波音が打ちよせる


b0198285_1942574.jpg





いつか君をさらって


b0198285_1942582.jpg



彼氏になって

b0198285_19425912.jpg





口づけ合って


b0198285_1943025.jpg





愛まかせ


b0198285_1943076.jpg



終わりなき夏の誘惑に



b0198285_1943139.jpg



人は彷徨う


b0198285_1943432.jpg





恋は陽炎

b0198285_1943360.jpg






嗚呼…



b0198285_1943550.jpg




蘇る



b0198285_1943593.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-26 18:11

さーせん

どうも、はれた!!店長です


はい


今日は研修のため

おやすみです

すいません

19日も休みです


すいません


けど、しっかり勉強してきます!!

b0198285_18839.jpg




はい!!


いえーーい



b0198285_188448.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-18 18:05

あつ

どうも、ついあー店長です


昨日は

おもろかった!


こんなんで

b0198285_16371276.jpg




さー今日もお酒も入荷で

バリバリ営業!!

お盆ですが


バリバリです!!

b0198285_16371385.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-15 16:35

BUUU

どうも、蛾にびびる店長です

お盆です


皆さん。


お店はやっております


いろいろあって
マグロパーティーからの!
今日はブリNightです!

b0198285_1734416.jpg


皆さん。
ブリNightやってます

b0198285_1734567.jpg



昨日も掃除したから

綺麗なお店!!

b0198285_1734618.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-14 17:32

ビアガーデン

どうも、ノーヒット店長です



はい…


あーまじで練習しないとなー


あーあorz


さて

そんなこと

いいです!!


ビアガーデンにまけるな!!!


今日は日曜日だけど

営業しちゃってます!!


雄町しております


b0198285_1783340.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-11 17:06

あつい

どうも、扇風機店長です


直りました!!


本当良かった!!!!

二日間っっありがとうございました。

さて、涼もう…

b0198285_17533446.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-08 17:51

ボン蔵

どうも、生酛白虎 店長です



漫画


久々にはまったwww.


昨日よんでたなーーー


日本酒の漫画ですが



ヤンキーが蔵元になる


漫画…


あはは


そんな漫画に負けない


一本!!!


b0198285_1725695.jpg




じこーーーーん!!!



まじで


ストロングスタイル



b0198285_1725734.jpg

[PR]
by kamosiya_jyungin | 2013-08-05 17:22