人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもし家 淳吟の公式ブログ


by kamosiya_jyungin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーベルの命日である12月10日

どうも、右側の首はよくなったが左側は痛い 店長です。

日本人科学者2人がノーベル化学賞を受けました。すごいですね。縁のない世界なのであんまりわからんが・・・そのうちの一人、鈴木章・北大の名誉教なんです。んで、むかわ出身みたいです。
そんなんで、今、お母ーーー様たちの間では、ししゃも(鵡川といったらシシャモの産地)を食べたら頭が良くなるとうわさができたみたいです・・・・・
何ですが!!調べた所・・
フジテレビに出演中、リポーターから「当然、お兄さん(鈴木名誉教授)はシシャモが大好きなんですよね」と質問されこう答えた。さんは、「いや、あんまり好きじゃないようです」。って答えてました。

ちゃんちゃん!
入荷しましたーーーーーー
ノーベルの命日である12月10日_b0198285_633781.jpg


        ししゃも頭よくなるのか!?)
そうなんです。淳吟は刺身なんです。食べたことありますかーーーー??
大体、今月末までぐらいしか刺身で食べれないと思いますので、ぜひお早めに!!淳吟毎日仕入れてますよーー!!
まぁ、食べたらめっちゃうまかったです。うん!

とりあえず、「大物」がなんと今日で7連勤・・・こないだは9連勤で終わったが今回はこの記録を追い抜くのか・・・


--------------------------------------------------
かもし家 淳吟(じゅんぎん)
〒004-0867
北海道札幌市清田区北野7条1丁目 長井ビル1F
TEL・FAX 011-855-3440

excite blog  http://jyungin.exblog.jp/
--------------------------------------------------
by kamosiya_jyungin | 2010-10-14 06:17 | オススメ